faq よくある質問

インフォメディア株式会社へよくある質問

  • Qお電話でのご相談

    A基本お電話での受付・ご相談はしておりません。お手数でございますがお問い合わせ下さい。
  • Q他の会社でコンサルを受けたけれど効果がなかった。

    A企業様が最も疑問と不信に思う点ですね。確かにコンサルタントと言っても人間ですので、経営者様、社員の方との相性もあります。弊社が考えるに、効果の出 ない最大の理由は信頼関係です。我々は目に見える商品を販売している訳ではありませんので、一度弊社が提案している企業簡易調査などを通じて期待できるか 否かの判断をされてみてください。
  • Qその他の事業とはどのように関係するのですか?

    A弊社は「経営改善」を目的として、総合的なコンサルティングを考えています。 事業運営を共に進めていく場合でも、戦略立案、集客支援、現場でのOJTそして、専任者の配置といった事が必要になってきます。弊社にしかできないコンサルティングを通じて、企業様のお役に立てればと考えています。
  • Q実施期間はどの位ですか?

    A最初の段階でヒアリング調査を実施し、御社の状況を確認しますが基本的な実施期間(契約期間)は1年間ごとになります。経営改善を目的とし組織に改革の流 れを定着させるには最低でも1年間の契約がベストであると判断しています。その為には信頼関係が最も重要な要素になります。 弊社としては1年、1年信頼を積み重ねて、長期のお付き合いができればと考えています。
  • QWEBマーケティングをする事によって、何がどんな風に変わるのですか?

    AWebマーケティングと聞いて??となる方が多いと思います。 簡単に言うと、インターネットの世界で御社の商品・サービスを積極的に紹介し人の目に触れる環境を作る事です。 結論を言えば、御社の商品・サービスが売れ続ける仕組み提案しますので、業績(売上・利益)が改善します。
  • QWEB制作や開発、WEB以外の相談はできますか?

    A制作や開発についても承っております。 制作会社だけでなく、他のコンサルタントともパートナーシップを構築しておりますので、ご要望に応じてご紹介も可能です。
  • Q営業時間外でコンサルティングを受けたいのですが可能ですか?

    A休業日、営業時間外でも対応いたします。
  • Q対面ではなく、スカイプなどインターネットを利用したコンサルティングは受けられないのですか?

    A現時点では対応しておりません。 対面で話すことの大切さを感じており、インターネットを利用したコンサルティングは現在行っておりませんが、サービス拡充に向けて準備を進めております。
  • Qコンサルティング・サービスの対応エリアを教えてください。

    A全国地方エリア含め、ご対応いたします。 最初のオファーならびにヒヤリングなどに掛かる交通費・諸費用はクライアントご負担で承っておりますのでご了承下さい。