マーケティング・プロモーション
まず、はじめに弊社のマーケティング定義は「売れる仕組みを創る」 シンプルです。
プロモーション=販売促進のお手伝いをします。
まずは貴社の商品・サービスを(だれに、なにを、どうしたいか?、ご予算、改善期間(短期・中長期ゴール 他)
★(第一段階)ファーストフェーズ
- ■目標設定・戦略設定(短期:中長期)
- ■ターゲットペルソナ作成(貴社サービス・商品の典型的なユーザー像・購入層)
- ■USP(ユニークセリングプロポジション)把握
- ■SWOT分析(外部環境や内部環境を強み 、弱み 、機会 、脅威)競合他社分析
- ■明確なゴールとターゲットを設計する(集客・リード獲得・売上)
★(第二段階)セカンドフェーズ
- ■コピーライティング
- ■コンテンツクリエイティブ
- ■導線設計(UI・UX)構築力
- ■検索数ニーズ検証・分析
- ■SNS(ソーシャル・メディア・ネットワーキングサービス)活用マーケティング
例えば ホームページの場合 デザインがきれい、フォントが読みやすい、お問い合わせまでの導線がわかりやすいといった表層的部分
★施策、戦術、フォローアップ
- ■SEO(検索エンジン最適化)・PPC(クリック課金型の広告)
- ■動画マーケティング
- ■コンテンツマーケティング
- ■有料・無料メルマガ(ステップアップメール選定)
- ■エモーショナル(感情的、情緒的に訴求した)マーケティング
- ■オンライン・オフラインマーケティング
- ■顧客育成・フォロー
そして継続できるワークフロー・・・
※PDCAサイクル(※Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。)が出来なくては・・・
目先の利益(短期目標)指数クリアーできず
モチベーション低下、やる気が起きない・・・
そんな人・チームばかりでは無いでしょうか・・・?!
どの業種(ビジネス)も経験側に優位性がございます。
勝ち負けでは無いのかもしれませんが・・・
弱肉強食(ビジネス)世界を、、、
原理原則(集中と選択)『理論を本気で学びたい方』
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